FEHミシェイル ルナティック攻略

FEHミシェイル ルナティック攻略しました
前回の大英雄戦のときもだけど、圧倒的敵軍有利マップでメンツ揃ってないときつ過ぎるよね

構成
子供チキ★5
ジョルジュ★5
オリヴィエ★3
フレデリック★4

スキル継承は特になし
重要なのは、右側の青ペガサスをカウンターで倒せることと
赤ナイトの攻撃で沈まないことです
後は火力…


初期配置から敵は動かないのでこの布陣にします


するとこういう配置になります
青ペガサスがカウンターで倒されるという判定になると赤ナイトが先にフレデリックに攻めてきます、ここは引き分け
(カウンターで青ペガサスを倒せる火力がない場合は青ペガサスが攻めてきて引きずり出されてミシェイルに殴られて終了\(^o^)/)

で、ミシェイルは赤のチキを避けて右側に行き、他のペガサスは下に行きます
これでミシェイルに飛行バフがかからなくなりました


次はこの布陣にしてペガサスを弓で撃墜

赤ナイトをチキで受けます
この赤ナイトまじつえーのでオリヴィエの火力バフないと倒せなさそうでした

赤ナイトとペガサスをそれぞれ撃墜

ミシェイルの攻撃をチキで受けて

ミシェイルを撃墜
後は左の歩兵を弓→踊る→弓→フレデリックパンチで削って終了〜
歩兵はやたら速度高いので踊るがないとやられてたな