こんばんはしょうもないブログです
 
オーディオテクニカのATH-770COMが届いていたのでイコイライザとかいじったりしてました
この前までサンワサプライのMM-HSUB7を使っていたので比べてみよう
それぞれの詳細は各URL
  
TH-770COM 7,480円 (Amazon
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-770com.html
ステレオミニプラグ
見た目が本格的
 
MM-HSUB7 2,850円 (Amazon
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HSUSB7BK&cate=1
USBヘッドセット
安い
 

                                                        • -

音質
TH-770COM > MM-HSUB7
TH-770の方がナチュラルなサウンドでピュアなハートを感じる
MM-HSUB7は悪くはないが耳に刺さるような音
またMM-HSUB7は音量がやたらとでかく、音量スイッチとパソコンの音量を最低クラスに設定しなければならないという面倒な点があった(偶然かも)
ついでにUSB PnP DeviceにあたるMM-HSUB7はイコイライザの設定ができないのが弱点か(低音ブーストは設定可能)
 
マイク
あれ、周波数帯みるとMM-HSUB7のほうが良さそう・・・
TH-770COMのマイクの質を調べてないので何ともいえないけど、MM-HSUB7ではSkype時にノイズが乗る時があったということを記載しておく
 
付け心地
TH-770COM > MM-HSUB7 
文句なしでTH-770COMのほうが上
MM-HSUB7の最大の弱点はイヤーパッドが小さすぎて耳を押さえ付けてしまうところ
 
結論
1万円前後、できれば1万円以下がいいけど音質もそこそこよくて見た目も悪くないのがほしい

TH-770COMを買う ← せいかい
 
ヘッドセットなんかに高い金は出せない、でもヘッドホンを兼ねる事も考えると音質がよければ3千円くらいが限度か

MM-HSUB7を買う ← ちょっと待って、まだ他にいいものがあるんじゃない

やっぱりネットや町をうろうろしていい物を探そう ← せいかい